ちょっとだけ賢くなれるかもしれない記事 vol.4

ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ

 

…なんて?

 

だから、

ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ

 

はい、世界一長い一語の地名だそうです

 

ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホは、イギリスの西部になるのかな?

マン島の南にある半島ですね

別に韻を踏んだわけじゃないですよ

 

このランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホの意味は、ウェールズ語で「赤い洞窟の聖ティシリオ教会と激しい渦巻きの近くにある、白ハシバミの谷あいの中の聖マリア教会」らしいです。

 

ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホみたいに長い地名って、逆に覚えちゃうよね

スリジャヤワルダナプラコッテ的な

 

ちなみに、ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホを英語で書くとLlanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch

だそうです

わからんぬ

 

ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ出身の人とかって、自己紹介大変そうだよね

 

住所書くときとかも丁寧にランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホって毎回書くのかな

 

ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホに行くことは人生でないかもしれないけど、ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホっていう名前だけは覚えておこうかな

 

毎日ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホって言っておけば定着すると思います

頑張りましょう

 

 

 

ちなみにこの記事だけでCtrl+CとCtrl+Vを乱用しました

大学生レベルで